会員登録(無料) ログイン

「毎日みるだけ30分」5年かけて開発された本格英語教材

プレゼント応募期間 無期限 ※終了しました

この記事のもくじ

特徴

幼児英語をはじめてみたいけど、どれも高額で無理。パパやママが、英語が苦手で何をやったらいいのかわからない。そんな理由から幼児英語を諦めているご家庭が非常に多いのが現実です。そこで、リーズナブルでありかつ高品質を維持するために5年の歳月をかけて開発されたのがオールイングリッシュ教材「ミライコイングリッシュ」です。

子供の自主性に任せて毎日30分観るだけ。親は遠目で子供を見守りながらその間に夕食の準備や家事に集中できるなど、忙しいご家庭ほどミライコイングリッシュをフル活用されています。
手間をかけることなく楽しみながら英語を身につけることができます。

充実の内容

発音方法を学ぶフォニックスがとにかく充実!オリジナルソングやアニメ、実写映像など子供が飽きずに楽しく英語を学べるよう内容が工夫されており、観たお子さんの「90%以上がもっと見たい」と回答しています。

また映像でのインプットだけではなく、アウトプットもできる100種類以上の無料学習コンテンツもオンラインでご用意。インプット・アウトプット、バランスよく英語に触れることが可能です。
 
「毎日30分観るだけ」ととてもシンプルで、親はラクして子供は楽しみながら英語を学ぶ。毎日たった30分、それでも1年間で180時間以上英語に触れることになります。

通学型だとどうでしょう?週1回1時間の英会話スクールに通ったとすると、年間たった48時間にしかならないのです。持続的に長時間英語に触れられ、それでいて圧倒的なコストパフォーマンスで英語を学ぶことができるのです。

教材監修

英語学習は最初が肝心。ミライコイングリッシュの教材は、元NHK基礎英語講座の講師、田中敦英先生が全面監修しているため安心してご利用頂けます。
ネイティブスピーカーの声優陣もNHKをはじめ子供向け番組の出演を果たす著名人ため、正確に発音した英語を話します。
きれいな発音を聞くことはとても重要です。ミライコイングリッシュは、ネイティブスピーカーによるフォニックスが充実しているため、繰り返し練習し身につけていきます。

教材内容

DVDx15枚(*1)
オリジナルソングが収録されたCDx3枚
できたよシールx15枚(*2)
BOX用アルファベットシール
収納BOX

*1 全250以上のエピソード

*2 DVDパッケージの内側がシールの台紙となっています

 

★上記の教材が1つのBOXにすべて入るので、コンパクトに収納可能です!

なぜDVD教材?

イマドキDVD? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。大人からするとちょっと時代遅れ?かもしれませんが、幼児の目線で見るとどうでしょうか?確かに動画は便利です。でも幼い子供には情報量が多いなど、善悪の見境なく流れ込んできます。私達は幼児の自主性、自立心を育むためにあえてDVDにしています。

毎日自分で観たいDVDを1つ選びます。1つのDVDが30分構成なのでそれが1日分ですから、動画のように終わっても次から次へと切り替わることもありません。英語を楽しみ、終わったら「できたよシール」を自分で貼って終了。

この一連の動作が英語を習慣化させ、自主性や自立心を高めると考えています。動画はとても便利ですが、幼い子には、時に自制心を失うことにもつながるため、あえてDVDにしているのです。

付録のおもちゃは?

ミライコイングリッシュでは、おもちゃを付けておりません。おもちゃはその一瞬、子供の喜ぶ笑顔を見ることができますが、すぐに飽きてしまいます。そしてどんどん増えて家が散らかっていきますよね? 

私達は「英語を楽しむこと」と「おもちゃを楽しむこと」は紐づかず、英語とおもちゃは関係ないと考えています。そして何より余計なコストをご家庭に負担させたくないという思いから、ミライコイングリッシュはおもちゃをご用意しておりません。

 

取材協力

ミライコイングリッシュ


プレゼントに応募しよう!

オンラインで無料サンプルを視聴できます♪

プレゼントの応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

キッズアライズからのプレゼント

プレゼント内容
ミライコイングリッシュ無料サンプル視聴
(本編映像 約8分が収録されています♪)
応募期間
いつでも視聴できます。
注意事項
ミライコイングリッシュのサイトから、サンプル視聴のお申し込みをお願いいたします。
キッズアライズのポイントは貯まりませんので、ご了承ください。
プレゼント商品

無料サンプル視聴

このプレゼントに応募する

ご購入はこちらから!

この記事のタグ:

ごっこ遊びで仕事を知り、将来なりたいものの夢を育む「ごっこランド」

お店屋さんごっこや、美容師さんごっこ。 小さい頃にした“ごっこ遊び”を、アプリで本格的な内容で体験できるのが「ごっこランド」です。 子育て世代(ファミリー層)の約3分の1が利用しているという…

続きを読む

就学前健診では何をする?必要な事前準備や持ち物、検査内容を解説

小学校に入学する前年度に就学前健診が実施されます。 特に第一子の場合は「どんなことをするの?」「事前に準備しておくことはある?」など、就学前健診について分からないことも多いのではないでしょうか…

続きを読む

タブレット学習にデメリットはある?メリットと上手に学習を進めるコツもご紹介!

全国の小学校・中学校にて取り組まれているGIGAスクール構想により、1人1台の端末で学べる環境が整ってきています。家庭学習でもタブレットを使った通信教育が人気ですよね。 とはいえ、学校でも家で…

続きを読む

自分の机だからやる気が育つ リビングに置きたい「フォルミオ」のデスクとチェア

子どもの勉強机はいつぐらいに用意すれば良いでしょうか。 小学校に入る前はひとつのタイミングですが、実際には机を買ってもリビングで宿題をする子も多いようです。 そこで今回はリビングに置いても違…

続きを読む

【大学教授監修】小学校英語教育の現状と、親ができる教育サポート

2020年に小学校において英語が5・6年生で教科化されてから、3年が経ちました。 神田外語大学の田中真紀子教授監修のもと、小学校の英語教育の現状や早期に英語を始めることのメリット、小学校英語教…

続きを読む

「ことばパーク」で聞く・話す・読む力が伸びると、子どもたちの世界が広がる

子どもたちの読解力低下が指摘されているのをご存知ですか? 通信教育では作文講座などが登場していますが、今回は読解力の土台となる「ことば」そのものに着目したオンライン学習「ことばパーク」をご紹介…

続きを読む

プレゼントあり

わくわくで知的好奇心を引き出す キットとアプリのSTEAM教育プログラム「ワンダーボックス」

様々な自宅学習教材がありますが、どれが自分の子どもに合っているかわからない。勉強の押し付けではなく、自ら学ぶ子になってほしい。 そんな思いを抱えているなら、一度試してみたいのが、子どもの知的好…

プレゼント応募期間 2022年11月10日(木)~ 2022年12月2日(金) ※終了しました

続きを読む

赤ちゃんも、あなたも大切。 産後のママをケアするアプリ「mamaniere」

産後は赤ちゃんが中心の生活となり、出産という一大イベントを終えたママは自分の体を労わる時間すら無くなってしまいます。 そんなついつい後回しにしてしまいがちなママの体が、今どんな状態なのかを分析…

続きを読む

プレゼントあり

子どもの想像力と空間認識力を育む知育玩具「ピタゴラス」

遊びを通して子どもは様々なことを学んでいきます。 楽しむことが一番ですが、できれば長く遊べて、学習の助けにもなる良質なおもちゃを与えたいものですよね。 そんな願いを持つママやパパにおすす…

プレゼント応募期間 2023年1月27日(金)~ 2023年2月19日(日) ※終了しました

続きを読む

【前編】アレルギー対応食を謳わない料理を目指した アレルギーっ子も楽しめる、記念日のごちそうミールキット『matoil』

記念日に自宅でシェフのつくった完全オーダーメイドのごちそう料理が楽しめる。そんな特別感にプラスして、オーダーメイドだからこそ食物アレルギーにも対応したサービスで注目を集めているのが『matoil…

続きを読む

  • HOME
  • ALL
  • 「毎日みるだけ30分」5年かけて開発された本格英語教材

サイト内検索

プレゼント付き記事はこちら

注目ワードで探す

対象年齢

カテゴリ

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる
閉じる

会員登録でもっと便利に! 「お気に入り機能」

登録した記事は、
ログイン後の
お気に入り」ボタンから見返せます♪

会員登録はこちら(無料) すでに会員の方はこちら