会員登録(無料) ログイン

【後編】安心安全はあたりまえ 赤ちゃんが食べるからこそ「おいしさ」にこだわったベビーフード

プレゼント応募期間 2022年4月1日(金)~ 2022年4月30日(土) ※終了しました

赤ちゃんの「これから」の心と体をつくっていくものだから、安全でおいしいものを食べさせたい。とはいえ、毎日の離乳食作りはとても大変。
そんな願いと現実を両立させてくれると人気なのが、国産の有機野菜などにこだわってつくられた『the kindest(カインデスト)』のベビーフードです。
同商品を監修しているフレンチシェフと同社CEOにベビーフードの魅力をお聞きしました。

この記事のもくじ

←前編はこちら!

『the kindest(カインデスト)』のベビーフード特集第2弾!​

ベビーフードを使うのに、なぜだかどうしても申し訳なさを感じてしまう。そんな方も多いのでは?けれど、そのベビーフードが、むしろ赤ちゃんにとって健康的で、味覚形成にも役立つものだったら…。
パパママの気持ちに寄り添うベビーフード、『the kindest(カインデスト)』をご紹介します。

つくりたいのはベビーフードというより、子どもの未来、家族の未来


『the kindest』が大切にするのは、家族の課題に向きあって解決を目指していくこと。

杉岡
『the kindest』というブランド名は、「すべてにやさしい選択肢を」という考えを基に、「やさしさ(kind)の最上級」という意味で名付けました。

元々、私はMiLを立ち上げる前は人材関係の仕事をしており、「自分らしく生きること」を大切にする若手の方々にお会いしてきました。ただ、仕事を楽しみながら働く彼らでしたが、やりがいを感じている分、夜遅くまでちゃんとした食事もとらずに残業していることが多かった。20代の頃は良いかもしれませんが、30代、40代、50代と年を重ねても自分らしくあり続けるためにはヘルスケアが欠かせないと気づき、生きるための根幹となる「食」に関わりたいと思ったのです。


 


「食」は、生まれてから最初の数年が大切です。その時期を左右するベビーフードで、「おいしい」を知ってほしいというのが始まりでした。しかし、調査をしていく中で気づいたのは、子育ての大変さに右往左往するパパやママの実態。ここを当社がサポートすることで、パパ、ママが子どもたちと触れ合う時間を多く作り、おいしいを感じる機会を増やしていければと考えています。

そこで当社では、子育てに関するサポートに力を入れています。例えば、月齢に合わせておすすめの離乳食を紹介するサービスを展開し、正しい情報を提供していきたいですね。


定期的にベビーフードが届くサブスクリプションサービスもあります。


あえて、大人のお2人に聞きました!
『the kindest』のベビーフードでお好きなものはなんですか?


杉岡
どれも全部おいしいのですが、あえて挙げると八宝菜や牛丼(彩り野菜ときのこの牛丼風あんかけ)は好きですね。
かみかみ期(後期)の「豚ひき肉と彩り野菜の八宝菜」とキッズフードの「海鮮つみれの八宝菜」、どちらもおいしいです。

ほかに好きなのは「7種野菜のビーツボルシチ」。家でつくることがあまりないメニューなだけに、購入のし甲斐があると思います。そもそも、離乳食でビーツは珍しいのではないでしょうか。
 


若松
私が好きなのはカレーですね。スパイスから調合して、ルーを固めるための油分も使っていません。現在はキッズフードの「豚ひき肉とたっぷり野菜のカレー」とぱくぱく期(完了期)の「チーズ風味のまろやかカレーリゾット」で使用しています。

また、「レバーとカツオ節のポテトサラダ」もおいしいんですよ。もぐもぐ期(中期)の離乳食ですが、塩味を足せば大人のおつまみにもイケます(笑)。それはどの商品も同じで、塩などの調味料を追加すれば大人でも十分においしく食べられます。とくに、にんじんピューレはフレンチのレシピで、皮と芯を取った一番おいしいところだけを使った、水も使っていないピューレ。前菜やメイン料理などのお料理のお皿にサッと添えることもできます。

その他、例えばさつまいものピューレに生クリームを足せばスイートポテトにもなります。

杉岡
当社の公式サイトで購入いただくと、商品と一緒にアレンジレシピもお送りしているので参考にしていただきたいです。また、おいしいアレンジレシピがあれば、ぜひSNSなどで発信してみてください。
 
 


キッズアライズのまとめ


赤ちゃんのおいしいを追求したベビーフードは、大人が食べてもおいしいものだったのです!
そして、『the kindest』のやさしさは、赤ちゃんだけではなく、慣れない育児に日々頑張るパパママ歴1歳(初めての親1歳、初めての兄弟姉妹の親1歳。何人目でも初めての育児です)にも向けられた「やさしさ」でもありました。

 


取材協力

the kindest babyfood​
発売元:株式会社MiL


ベビーフードの詰め合わせを
各1名様にプレゼント!

月齢ごとに『the kindest』のベビーフード詰め合わせをご用意!
安全でおいしい離乳食やキッズフードを試してみませんか?

プレゼントの応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

キッズアライズからのプレゼント

応募期間
2022年4月30日(土)まで
当選人数
各1名様
応募条件
キッズアライズへの会員登録(無料)が必要です。
会員登録がお済みでない方はこちら
必ず注意事項をご確認のうえ、ご応募ください。
注意事項はこちら
発送時期
2022年5月上旬を予定
プレゼント商品

①ごっくん期ベビーフードの詰め合わせ【1名様】

このプレゼントに応募する

②もぐもぐ期ベビーフードの詰め合わせ【1名様】

このプレゼントに応募する

③ぱくぱく期ベビーフードの詰め合わせ【1名様】

このプレゼントに応募する

④キッズフードの詰め合わせ【1名様】

このプレゼントに応募する
閉じる

注意事項

  • 応募にはキッズアライズへの会員登録が必要です。
  • お一人様、1商品1回のみご応募いただけます。
  • 応募情報に誤りがある場合、賞品が発送できませんのでご注意ください。
  • 賞品の発送は2022年5月上旬を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合もございますことをあらかじめご了承ください。
  • 厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 賞品は応募情報に記載されているご住所宛に発送させていただきます。プレゼントの発送は日本国内に限らせていただきますが、発送先確認のためキッズアライズ事務局よりご連絡をする場合がございます。
  • 賞品のデザイン、色、仕様などは変更になる場合がございます。応募期間中ないしは当選後の賞品の変更・交換はできません。
  • 都合により賞品、スケジュール等が変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 応募受付の確認や当選に関するお問合せは受け付けておりません。予めご了承ください。
  • 当社は、当選者に関する情報を賞品提供企業と共有する場合がございます。
  • メールのドメイン指定受信を設定している場合は「@kids-allies.com」からの受信を許可してください。
  • ネット接続料はお客様自身のご負担になります。
  • 当社が不正な応募と判断した場合には、賞品受領の権利を無効とさせていただく場合がございます。
  • お客様は上記の応募注意事項をすべてご確認いただき、同意いただいたうえで応募いただいたものとみなします。

プレゼントあり

【前編】安心安全はあたりまえ 赤ちゃんが食べるからこそ「おいしさ」にこだわったベビーフード

赤ちゃんの「これから」の心と体をつくっていくものだから、安全でおいしいものを食べさせたい。とはいえ、毎日の離乳食作りはとても大変。 そんな願いと現実を両立させてくれると人気なのが、国産の有機野…

プレゼント応募期間 2022年4月1日(金)~ 2022年4月30日(土) ※終了しました

続きを読む

【前編】「困った」と「やりたい」がアイデアに 楽しくて使いやすい、天然素材のベビー・こども食器「アグニー」

お食い初めや初めての離乳食に使う食器は、どんなものがいいのか。いろいろ迷ってしまいます。 赤ちゃんにとって初めての味、匂い、食感。そんな初めての経験を邪魔しない食器として、竹や木の天然素材がお…

続きを読む

プレゼントあり

野菜の風味をしっかり感じる 子どもの「できた!」を応援する「やさいジュレ」

せっかくなら体によいものを食べさせたい。そんなママやパパの気持ちにピッタリなうえ、子ども自身もおいしく、楽しく飲むことができると評判なのが森永乳業の「森永ジュレ」シリーズです。野菜感がたっぷりで…

プレゼント応募期間 2023年1月6日(金)~ 2023年1月31日(火) ※終了しました

続きを読む

プレゼントあり

わくわくで知的好奇心を引き出す キットとアプリのSTEAM教育プログラム「ワンダーボックス」

様々な自宅学習教材がありますが、どれが自分の子どもに合っているかわからない。勉強の押し付けではなく、自ら学ぶ子になってほしい。 そんな思いを抱えているなら、一度試してみたいのが、子どもの知的好…

プレゼント応募期間 2022年11月10日(木)~ 2022年12月2日(金) ※終了しました

続きを読む

赤ちゃんも、あなたも大切。 産後のママをケアするアプリ「mamaniere」

産後は赤ちゃんが中心の生活となり、出産という一大イベントを終えたママは自分の体を労わる時間すら無くなってしまいます。 そんなついつい後回しにしてしまいがちなママの体が、今どんな状態なのかを分析…

続きを読む

プレゼントあり

子どもの想像力と空間認識力を育む知育玩具「ピタゴラス」

遊びを通して子どもは様々なことを学んでいきます。 楽しむことが一番ですが、できれば長く遊べて、学習の助けにもなる良質なおもちゃを与えたいものですよね。 そんな願いを持つママやパパにおすす…

プレゼント応募期間 2023年1月27日(金)~ 2023年2月19日(日) ※終了しました

続きを読む

【前編】アレルギー対応食を謳わない料理を目指した アレルギーっ子も楽しめる、記念日のごちそうミールキット『matoil』

記念日に自宅でシェフのつくった完全オーダーメイドのごちそう料理が楽しめる。そんな特別感にプラスして、オーダーメイドだからこそ食物アレルギーにも対応したサービスで注目を集めているのが『matoil…

続きを読む

  • HOME
  • ALL
  • 【後編】安心安全はあたりまえ 赤ちゃんが食べるからこそ「おいしさ」にこだわったベビーフード

サイト内検索

プレゼント付き記事はこちら

注目ワードで探す

対象年齢

カテゴリ

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる

ポイントをGETしました!

TOPページヘ

最新情報・プレゼント情報をGET

閉じる
閉じる

会員登録でもっと便利に! 「お気に入り機能」

登録した記事は、
ログイン後の
お気に入り」ボタンから見返せます♪

会員登録はこちら(無料) すでに会員の方はこちら